スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

デイサロンさつき

2024.03.12

デイサロンさつきの皆さん大好きスイーツの日です

今週もレク&イベント盛りだくさんの一週間をご利用者様には満喫していただきましたよ。コロナも落ち着いたお陰で皆さんで歌を唄うこともできるようになりました。ですので月曜日の歌声喫茶も大盛り上がり…

よっこいしょ・花の木 蔵之助

2024.03.11

ひな祭りは心が和みますね。よっこいしょ花の木蔵之助の様子です

毛糸で作ったお手製のひな人形と美味しいひな祭り特別食で楽しいひと時を過ごしていただきました。 海鮮がたっぷり入ったちらし寿司と具がたっぷりの茶碗蒸し、どちらもひな祭りの定番メニューですね。 …

デイサロンさつき

2024.03.04

桃や桜はまだですが、桃の節句でさつきのお部屋はとても温かです

節分も終わり桃の節句を迎えました。まだ春本番には遠いですが、ここからは日毎に暖かくなっていきますね。名古屋の早咲きで有名な桜の名所もどうやらお花をつけているそういです。今年は皆でお花見できる…

デイサロンひまわり

2024.02.07

デイサロンひまわりに赤鬼と青鬼が現れて

虎のパンツも履いて、しっかり鬼とわかる赤&青コンビがこん棒を持ってご利用者様から豆?のような紙玉の攻撃からなんとか退散しないようにふんばっています。 鬼VSご利用者様という図式なのですが、勝…

デイサロンさつき

2024.02.05

デイサロンさつきの節分は豆まき対抗戦です

2月3日は立春、暦の上では春ですね。2月にしては暖かいと感じる日にいつものメンバーが集まって楽しい節分会が開催されたようですよ。 どことなくぴりぴりしたムードで行われるまめまきのような玉入れ…

よっこいしょ・花の木

2024.02.01

令和6年2月1日現在 花の木グループ 有料老人ホーム 空室状況 お気軽にお問合せくださいね

住宅型有料老人ホーム よっこいしょ花の木 万福(まんぷく) 空室状況 今現在入居者様を募集しております。1室の空室がございます。 名古屋市西区上名古屋3-13-3 はなのき万福ビル2F、3F…

デイサロンひまわり

2024.01.09

令和六年花の木デイサロンひまわりの新年会が開催されるようです

えー、司会は職員代表からですね。「新年明けましておめでとうございます。令和6年も元気な皆さんのお顔が見られること幸せに思います。」定番の挨拶はそこそこに、鏡割りの準備でございます。 お正月早…

よっこいしょ・花の木 知惠袋

2024.01.05

新年明けましておめでとうございます

よっこいしょ花の木・知惠袋からお正月の模様をお伝えします。新年になり例年と比べると暖冬で過ごしやすい日々が続いておりますが、それでも初詣の人込みに参拝に行くのは難しいという事でお手製の鳥居と…

ケアプラン花の木

2023.12.27

2023年花の木グループ年末のご挨拶です

ご利用者の皆様、ご家族の皆様、ならびに各取引業者の皆様、本年もたいへんたいへんお世話になりました。 4月22日に私どもの地元である西区に住宅型有料老人ホーム・よっこいしょ花の木 万福を新規オ…

デイサロンさつき

2023.12.27

デイサロンさつき&ひまわりのクリスマスパーティの模様です

さつきではクリスマスコンサートが行われていました。司会のスタッフが鬼の仮装という謎はさておきクリスマスにちなんだコスプレで皆さん楽しまれているようでしたよ 皆さん歌詞カードを手に一緒に歌われ…

1 2 3 4 5 18

お問合わせ

ご質問・ご不明点・施設の様子・ご見学など
お気軽にお問い合わせください。

052-529-1666

9:00~18:00 年中無休