スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

デイサロンさつき

2024.03.24

尊富士関 優勝おめでとうございます!!

新入幕での優勝は、110年ぶりの快挙とのことです。本当におめでとうございます。花の木からも、おめでとうのエールをお送りします。 その尊富士関ですが、なんと!昨年の7月に、花の木デイサロンひま…

デイサロンひまわり

2024.02.07

デイサロンひまわりに赤鬼と青鬼が現れて

虎のパンツも履いて、しっかり鬼とわかる赤&青コンビがこん棒を持ってご利用者様から豆?のような紙玉の攻撃からなんとか退散しないようにふんばっています。 鬼VSご利用者様という図式なのですが、勝…

デイサロンひまわり

2024.01.09

令和六年花の木デイサロンひまわりの新年会が開催されるようです

えー、司会は職員代表からですね。「新年明けましておめでとうございます。令和6年も元気な皆さんのお顔が見られること幸せに思います。」定番の挨拶はそこそこに、鏡割りの準備でございます。 お正月早…

デイサロンさつき

2023.12.27

デイサロンさつき&ひまわりのクリスマスパーティの模様です

さつきではクリスマスコンサートが行われていました。司会のスタッフが鬼の仮装という謎はさておきクリスマスにちなんだコスプレで皆さん楽しまれているようでしたよ 皆さん歌詞カードを手に一緒に歌われ…

デイサロンひまわり

2023.12.18

ひまわり神社は来年は龍をまつっていくみたいです

なんだかひまわり神社が神々しいな、、、と思ったら龍神様がいらっしゃいました。 神頼みだけでは元気な年越しは心もとないということで、食事からもたくさんパワーをもらっていきましょう。今日はまぐろ…

デイサロンひまわり

2023.12.08

寒さに負けるな!花の木デイサロンひまわりのぽんぽん体操

椅子に座ってできる簡単な体操を皆さんで揃ってしましょうね。通信カラオケが設置されている当施設ですから、ぽんぽんを振る楽曲のレパートリーも豊富です。本日は上を向いて歩こうを含め三曲程度みなさん…

デイサロンひまわり

2023.09.21

デイサロンひまわりのリハビリフロアは若さがはじけています

見本のようなお手本のようなトレーニング風景ですが、どちらかのスポーツジムかしら? 安心してください!デイサロンひまわり二階のリハビリルームの模様でした。国家資格の理学療法士の資格を持った若く…

デイサロンひまわり

2023.08.30

みなさんの健康を祈ってひまわり夏祭り開催です!

ご長寿祈願で風船のゴムもいつもより伸びています。夏祭りは本来疫病退散を祈念して行われたりするものらしいのですが、ひまわりの夏祭りはとにかく健康でハッピー!が一番 まだ念のためマスクをしてらっ…

デイサロンさつき

2023.08.26

花の木 夏祭り!! 屋台グルメ編

残暑お見舞い申し上げます。8月も残りわずかとなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。花の木デイサロンひまわりと花の木デイサロンさつきでは、毎年恒例の夏祭りを開催しました。 すいか割りに、盆…

ケアプラン花の木

2023.07.31

ハローワーク就職相談会に参加しました

ハローワーク名古屋中様主催の就職相談会に参加させていただきました。ブースをご用意していただき、お仕事の説明をしました。 正社員さん・パートさん、資格のある方・無資格の方、介護ひとすじのベテラ…

1 2 3 4 5 7

お問合わせ

ご質問・ご不明点・施設の様子・ご見学など
お気軽にお問い合わせください。

052-529-1666

9:00~18:00 年中無休