スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

デイサロンさつき

2024.03.24

尊富士関 優勝おめでとうございます!!

新入幕での優勝は、110年ぶりの快挙とのことです。本当におめでとうございます。花の木からも、おめでとうのエールをお送りします。 その尊富士関ですが、なんと!昨年の7月に、花の木デイサロンひま…

デイサロンさつき

2024.03.12

デイサロンさつきの皆さん大好きスイーツの日です

今週もレク&イベント盛りだくさんの一週間をご利用者様には満喫していただきましたよ。コロナも落ち着いたお陰で皆さんで歌を唄うこともできるようになりました。ですので月曜日の歌声喫茶も大盛り上がり…

デイサロンさつき

2024.03.04

桃や桜はまだですが、桃の節句でさつきのお部屋はとても温かです

節分も終わり桃の節句を迎えました。まだ春本番には遠いですが、ここからは日毎に暖かくなっていきますね。名古屋の早咲きで有名な桜の名所もどうやらお花をつけているそういです。今年は皆でお花見できる…

デイサロンさつき

2024.02.05

デイサロンさつきの節分は豆まき対抗戦です

2月3日は立春、暦の上では春ですね。2月にしては暖かいと感じる日にいつものメンバーが集まって楽しい節分会が開催されたようですよ。 どことなくぴりぴりしたムードで行われるまめまきのような玉入れ…

デイサロンさつき

2023.12.27

デイサロンさつき&ひまわりのクリスマスパーティの模様です

さつきではクリスマスコンサートが行われていました。司会のスタッフが鬼の仮装という謎はさておきクリスマスにちなんだコスプレで皆さん楽しまれているようでしたよ 皆さん歌詞カードを手に一緒に歌われ…

デイサロンさつき

2023.12.05

花の木デイサロン・さつきはサンタさんのお迎え準備が完了しました

12月に入りクリスマスの準備も着々と進んでおります。今年の名古屋市は例年に比べると多少は暖かい年の瀬になりそうですが、ご利用者のご家族様におかれましては暖かい羽織物のご準備などしていただけま…

デイサロンさつき

2023.10.20

秋の花の木デイサロンさつきの大運動会 開幕です

準備運動のあとは開会の挨拶です。キャンペーンレディのお二人が紅組白組を代表して宣誓を行ってくださいました。朗らかな笑顔もここまでです。 高齢者を熱く燃えさせる競技が目白押しです。入りそうで入…

デイサロンさつき

2023.09.20

敬老の日はいかがお過ごしでしたか?デイサロンさつきには小さなお花が沢山咲いていましたよ

敬老の日はご利用者様に素敵なプレゼントをご用意しました。 沢山ならんでも、一つ手に取っても、ほっと心が温かくなる素敵なプレゼントです。 楽しいカレーライスランチにも 手作りの可愛い箸置きが一…

デイサロンさつき

2023.09.19

花の木デイサロンさつき 敬老の日特別ランチ

皆さま、健やかに敬老の日を迎えられおめでとうございます。これからも、笑顔で毎日過ごしていかれますように。花の木デイサロンさつきでは、敬老の日の特別ランチを開催しました。 おふたりが持っている…

デイサロンさつき

2023.09.11

利用者様の笑顔をお届けします、デイサロンさつきのスイーツデイフォト

本日もお元気そうなツーショットからのご案内です。コロナ禍が和らいで少しだけリラックスムードでしょうか。 ピザと出来立てポップコーンにフライドポテト、お話しながらつまむのにぴったりなメニューで…

1 2 3 4 5 7

お問合わせ

ご質問・ご不明点・施設の様子・ご見学など
お気軽にお問い合わせください。

052-529-1666

9:00~18:00 年中無休