スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

ケアプラン花の木

2023.01.10

新年明けましておめでとうございます

花の木グループでは、この春に2つの施設をオープンします。日常生活がより楽しくスムーズになるよう機能訓練の充実したデイサービスと、低価格でも十分納得していただける高齢者向け老人ホームよっこいし…

ケアプラン花の木

2022.12.23

2022年花の木グループの施設を大変可愛がっていただき誠にありがとうございました

引き続きのコロナ禍の中、ご入居者の皆様、そしてご家族の皆様には不自由な思い、そして寂しい思いをさせてしまったのではないか?と反省をするとともに、それでもスタッフ一丸となって精一杯やってきた自…

よっこいしょ花の木

2022.12.08

よっこいしょ花の木名物の足湯をご夫婦でいかがですか?

何とも仲睦まじく、ほっこりするお写真ですが、それもそのはずお二人は正真正銘のご夫婦なんです。寒くなってきたこの時期にお二人で温泉旅行なんてのは少し難しいですが、こうして足湯に浸かって温まって…

よっこいしょ花の木

2022.11.08

季節性インフルエンザの予防接種を行いました(よっこいしょ花の木)

コロナワクチンの接種時と同様に一定の間隔を空けて接種していくわけですが、コロナ禍になって年に何度も予防接種だワクチンだと注射を打たなくてはならないのは気の毒だな…と思います。 もちろん我々ス…

よっこいしょ花の木

2022.09.20

よっこいしょ花の木の敬老の日は

台風14号はとても大きく被害を受けた方が多いとお聞きすると本当に心配です。どうぞお体に気を付けてください。 ところで、夜にも台風が来そうな名古屋市中村区ではお陰様でのんびりした時間を過ごすこ…

よっこいしょ花の木

2022.09.15

中村区のよっこいしょ花の木・知惠袋では、入居者の方とスタッフが何か真剣に取り組んでいますね

どうやらディスプレイ用の切り絵の製作をしているようです。入居者さんとスタッフが真剣に取り組んでいるのは、なんだか微笑ましいですね!それにしても何の絵を作っているのでしょう?? しっかり役割分…

よっこいしょ花の木

2022.06.13

施設での一番の楽しみは食事なのかもしせません

ご近所付き合いのない方と比較はするものではないのでしょうが、施設にいればお仲間ができたり、デイサービスに行ったり、施設の職員との会話があったり、やっとご家族との面会もできるようになったりと、…

よっこいしょ花の木

2022.06.08

面会のご予約ありがとうございます。

サービス付き高齢者向け住宅よっこいしょ花の木の名物の畑では様々なものが収穫できます。 しっかり色んだトマトや もう少し頑張って育って欲しいおナス 笑顔の三人がお持ちになっているアジサイ。みん…

よっこいしょ花の木

2022.05.26

6月より面会を再開いたします、予約を承っております。

ひまわりにボランティアのあみさんがいらっしゃっいました。お歌のプレゼントは「憧れのハワイ航路」です。令和4年5月より海外への渡航も随分緩和されているようです。そんな状況も鑑みて停止していた面…

よっこいしょ花の木

2022.05.19

よっこいしょ花の木知惠袋お陰様で一周年です

この日は楽しく入居者のみなさんとご長寿ボーリング大会を行いました。最近は皆さんが集まる場面ではマスクをしての撮影になるのですが、コロナ禍でご家族やご身内の方と面会もなかなかできない状況ですの…

1 2 3 4

お問合わせ

ご質問・ご不明点・施設の様子・ご見学など
お気軽にお問い合わせください。

052-529-1666

9:00~18:00 年中無休